尾白の森2008.7.27



2008年7月27日
雨も明けてキャンプの季節がやってきました。
夏キャンプと言えば白州です。行き先は「尾白の森キャンプ場」です
お父さんが夏休みなので日曜日に出発して渋滞知らずで山梨に向かいます。


いつもの通り勝沼でぶどう狩り・・・・・のつもりだったんだけど、ちょっと時期が早すぎたみたいです。
せっかくなので桃を買って行くことにしました。

キャンプ場に着くと直ぐに川遊びです。
でもここで大ハプニング。テントのポールを家に忘れてきてしまいました。
まだお昼になったばかりという事で、お父さんがお昼ご飯を食べた後に家まで取りに戻ることになりました(ご苦労様です)。

残された僕達は川へレッツゴーです。川の水は冷たくてとっても気持ちいです。
川には滑り台があって、これが結構いけてます。堰堤の中にトンネルがあってこれをくぐると滝の下に出ます。
  

舞佳はまだ泳げないので水遊びです。


まだまだ遊びたかったのだけど、夕立が来たのでテントに戻ることにしました。


5時過ぎにはお父さんも無事戻ってきてBBQの開始です。
 

夜には花火をしました。
今回は忘れ物をしたり、ぶどう狩りには早かったりと、入念な計画の必要性を強く感じました。
来週末に来るときには気をつけます。