日原鍾乳洞2008.9.26



2008年11月3日
今日は特に予定は無かったのですが、いつもの通りお父さんの「どこか行こうか」の一言で外出が決定。
この間、下関へ帰ったときに従妹の葵ちゃんたちが鍾乳洞のことを話していたのを思い出し、行き先は日原鍾乳洞へ決定!
僕の家から奥多摩へは70kmしかありませんが、道が混むので3時間近くかかります。

これが入り口です。
この辺りまで来るとまだ9月なのにとっても寒いです。


これから洞窟探検です。
入り口には温度計があって10度ちょうどを指していました。
寒〜う!

  
最初は怖がっていた舞佳もすぐに慣れて結構楽しんでます。


洞窟の中の階段は結構急でしかも手すりはヌルヌルで、滑って落ちるんじゃぁないかとヒヤヒヤでした。