尾白の森2008.8.9



2008年8月9日
またまた尾白の森にキャンプです。
今回はOさん家族の皆さんと一緒です。中央道の渋滞を避けるためにちょっと早起きして7時には家を出ることにしました。
夏に山梨にキャンプに行くときには必ず勝沼でぶどう狩りをしていきます。
毎度おなじみの古川農園さんです。
いつもいつも美味しいぶどうをありがとうございます。

舞佳もお父さんに抱えてもらってぶどうを採っています。

採ったぶどうは今日のキャンプで食べるものとお家に持って帰るものにわけました。
それから、おじいちゃん・おばあちゃんの所にも送りました。

勝沼から約1時間で今日の目的地の白州・尾白の森キャンプ場です。
ここまで来ると東京の暑さが嘘のように爽やかです。
まずは、腹ごしらえということでソーメンを作って食べました。


お腹が一杯になったら待望の川遊びです。
このキャンプ場に来る最大の楽しみです。
 

泳いだり、魚を採ったりしてい〜ぱい遊びました。
川の中の大きな石の下に網をいれるとハゼみたいな魚が採れました。お父さんがカジカだといっていました。

夕方になって森の中にかぶと虫をとりに行ったのですが全く採れませんでした。
去年はお父さんが木をけったら、ミヤマクワガタ×1、かぶと虫×4匹も一編に落ちてきたのに、今回はなにも落ちてきませんでした。

夕食はBBQです。


お父さん達は既に酔っぱらいになっています。


夜は皆で花火をしてとっても楽しかったです。
また、キャンプに行きたいな。